スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

9月を振り返り…

9月はいろいろあって大変であり、また面白い月でした。
マイクロソフト社のパートナー コンファレンスがありWindows7やSever2008R2を見てきたり
ちなみに、私のノートパソコンは Windows7 にアップしました。
また 社)コンピュータソフトウェア協会の交流会があったり、埼玉県が主催するベンチャーフォーラムもありました。
もちろん毎月出席している勉強会(埼玉県若手経営者フォーラム)やその他セミナーにも顔を出しました。

そんな中、自分でも失笑するハズカシイ珍事件が…
すべてはマイクロソフト社のパートナー コンファレンスでもらった Windows Server 2008 R2 のロゴ入りストラップが発端で…

それまで使っていたストラップが汚れていたので
また新商品ということもあり
Windows Server 2008 R2 のロゴ入りストラップに変えました。
そしてそのストラップをつけていたら
社)コンピュータソフトウェア協会の交流会で
はじめてお会いしたにもかかわらず
マイクロソフト社の片山さん(政策企画本部)といろいろと話すきっかけになりました(ただの名刺交換とかではなく)。

話は変わるのですが
関東では、FM79.5 のファンキーフライデーという番組がそこそこ有名で、リスナーに番組のステッカーを配っています。
そしてそのステッカーを車のダッシュボードに置き、リスナー同士のちょっとした交流アイテムになってたりします。

それと同じように
Windows Server 2008 R2 のロゴ入りストラップで
いろいろと話すきっかけになればいいなぁなんて思い
出かけるときは必ずつけるようにしています。

そんな中、某IT系セミナーに参加したときにハズカシイ珍事件が?!
僕を見る人の視線がほんのちょっと気になるのです。
しかも参加者の6割くらいの方から…。

これはストラップ効果なのか? はたまた徹夜が続いていたので、死相でも出ているのか or インフルエンザに見えるのか?

その場では気付かなかったのですが、帰りの電車で一睡したら、ふとわかりました。
やはり、Windows Server 2008 R2 のロゴ入りストラップ効果だったようです。

そう、その某IT系セミナーとは、ミラクル・リナックス社のリナックス・セミナー…
ちょっと異次元的な人物に見えた?!
これ以上は言うまでもありませんね(笑)

スポンサーサイト

テーマ : 社長のブログ - ジャンル : ビジネス

2009/09/26 03:34 |日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。