スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

Google Chrome 使っていますか?


しばらく Internet Explorer の大きな不具合って聞いていなかったのですが
(Windows Update で解決する問題程度でしたが)
今回、リリースまでにタイムラグが発生するような欠陥が見つかったとのこと(リリースまでの期間が危険です)。

危険と言うと大げさに聞こえますが…
注意してブラウジングすれば問題ないなど、回避策はありませんので
つまり危険なわけです。

一昔前までは「怪しいサイトに近づかない」という予防法がありましたが
ホームページの改ざん被害が普通に繰り返される今日では
ウイルス被害などにあう恐れがあるので、ぜひ違うブラウザを使って回避してください。

なお、タイトルの Google Chrome 使っていますか? には意味があります。
Google Chrome は自動的に各種アップデートを行ってくれ、メンテナンスフリーですので
PCに詳しくない方にオススメはできます。

しかし、いつどのようにアップデートが行われているのか?客観的にわからないため
管理できないジレンマもあります。

つまり乗り換えたほうが良いとまで言えません。

いまいまは Internet Explorer に欠陥が見つかりましたので
リリースまでは、違うブラウザを使って回避してください。
PCに詳しくない方は、しばらくの間 Google Chrome で回避されるのが良いでしょう。



スポンサーサイト

テーマ : セキュリティ - ジャンル : コンピュータ

 | BLOG TOP |  NEXT»»
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。