FC2ブログ

10周年に向けて


10周年に向けて

株式会社になって2018年の6月で10期目になります。ありがとうございます。

創業(個人事業)は2006年からでして、昔は法人のお客様でもプリンタの設置や無線LANの設置など出張サポートの機会が多くありました。その頃事務機器は業者に設置してもらうのが一般的でしたし、設置設定の難易度が高いというのもありました。

今となってはプリンタも無線LANも個人宅でも普及しているくらいですから、簡単に設置できるように工夫されています。また自宅で簡単に設置できるくらいですから、今となっては業者に頼むということは少なくなったのではないでしょうか。また創業時にはなく、今よく受ける仕事としてはホームページの改ざん復旧(予防も含めた)です。ハッカーに企業のホームページがやられたので助けてほしいという案件です。5年くらい前から一気に増えました。

創業からITサポートというくくりは変わってないのですが、そのようにサポート内容のリクエストはどんどん変化しています。そして今後の10年(20周年に向けた中長期)で考えますと、どうAIと付き合っていくかが次の課題になるかと思います。次の時代の価値を作れるようにベストを尽くします。

私にとっての2017年を振り返りますと、今まで積み上げてきたことを生かすという応用の年でした。今だから乗り越えられる試練のような感じでしょうか。その経験からパワーアップしているのは間違いありませんので2018年にこの勢いをつなげていきたいです。

それでは、よいお年を!

----------------------------------------------
2015年2月10日から、個人的な活動で株式会社オールアバウト(証券コード2454)社が運営する情報サイト、All About で記事を書くことになりました! 当社のサイトでは事業に直結したトラブルシューティングを書いておりますが、All About さんでは、ぜひ知ってほしいセキュリティの話を書いています。
>> ウィルス対策・セキュリティソフト ガイド

スポンサーサイト

プロフィール

斎藤 実

Author:斎藤 実

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック