FC2ブログ

これはやめられないというサプリ


今回は、たとえば「食事だけでは補えないビタミンをサプリメントでとる」などの「サプリ」で思ったことです。

私の仲間ですと、ダイエット系のサプリを飲んでいる割合が高いです。飲む前に飲むみたいな感じで、お酒を飲む前にカバンから取り出したりしますので、本当に効くのかなと疑問に思って聞いてみました。

効いているかはわからないけど、太ったり効果がない場合は止めるかな、みたいな返事が多いですね。

実は、その気持ちわかります!私は飲む機会が多いためウコンを飲んでいますが、効果があるのかは実感していません(汗)休肝日を意識して作ったほうが本当は効果があると思いますが、なかなかそれができないため、せめてサプリを取ったほうが良いのかなと。

逆に「飲んでいて効果がある」を実感していて、これはやめられないというサプリも私にはあります。

まずは亜鉛です。元気の素といいましょうか、燃料といいましょうか。私は飲んでるのと飲まないのを実感しています。

次に、カルピスのアレルケアL-92乳酸菌です。1年半前から花粉症と乾癬(アトピーのような病気)というアレルギーが出るようになり…L-92乳酸菌は花粉症とアトピーに効果があるという広告を見て試してみました。

乾癬は悪化していないのですが、両腕に出たり、片腕に出たり、胸に出たり、背中だったりとコロコロ変わるため、効果は実感していません。そもそも症状はアトピーと似ていますが、別の病気だったりします。乾癬については期待しないほうが良いかなと。

ただ花粉症は効いたと実感しました。今年は戦々恐々でしたが、花粉症の薬を飲まないで済みました。ちなみに、花粉症でしたら1年中ではなくそのシーズンだけ飲めばよいのかなと考えますが…もし飲まなくなったことで効かなくなったらと思うとやめられないですね。花粉のシーズン関係なく継続しています。

----------------------------------------------
2015年2月10日から、個人的な活動で株式会社オールアバウト(証券コード2454)社が運営する情報サイト、All About で記事を書くことになりました! 当社のサイトでは事業に直結したトラブルシューティングを書いておりますが、All About さんでは、ぜひ知ってほしいセキュリティの話を書いています。
>> ウィルス対策・セキュリティソフト ガイド

スポンサーサイト



プロフィール

斎藤 実

Author:斎藤 実

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック